2006年04月17日

筋トレツール「キッチンタイマー」大活躍!

筋トレ用に買ったキッチンタイマー
下半身パワー系、スピード系を鍛えるためのツール。

ま、すでにご承知の通り、筋トレは期待を大きく裏切り未だ3回の実績。
これではいかんとは思いながらも、家での筋トレはやはりさまざまな誘惑に負け続け今日に至っているという状況、ははっ、ちょっと情けないです。

しかし、キッチンタイマーのほうは、それに反して大活躍(笑)。
(1)おふろのお湯をはるのに大活躍。
浴室をリフォームして以来、電気温水器から出すお湯は自動で止まらなくなってしまった。
ある日、軽いうたた寝がかなりの時間となり、その間お湯を出していたのをすっかり忘れていた。
気づいたときには、バスタブのお湯は水になっていた(悲)。
電気温水器のお湯がすっかり出尽くした後、虚しく水だけが出続けてバスタブのお湯も溢れ続けた結果というわけ・・・。
「もったいなっ(怒)!!」(←自分が悪いんです)
この話をceriseにしたら、「この前買ったあのキッチンタイマー使ったらええやん。」
「おお、まさに(笑)。」

それ以来、大活躍。
ぴったり17分セットでいい塩梅になります(満足)。

(2)ちょい寝タイマーに大活躍。
土日ぐらいは普段よりもゆっくり寝ていたい。
でもやんなきゃいけないことはあるから、このくらいの時間に起きようと目覚ましをセットしたものの、だるだるのけだるい朝は「もうあと15分寝てから。」なんて自分を甘やかす(笑)。
そんなちょい寝のときに、このタイマーが大活躍。
しかし、15分セットしてはアラームがなり、再び15分セットしてアラームをならすなんてこと・・・、あかんやん。
しゃきっとせなっ!!

そろそろ本来の目的に使わなくては・・・。

さらばっ


posted by ドロシャン at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
*提案その2*
やっぱりキッチンタイマーはキッチンの方が活躍するのか・・・
そのタイマーに、「筋トレタイマー」ってテプラ貼ってみてはどうでしょう(笑)
Posted by cerise at 2006年04月17日 21:07
ぜひ、貼りましょう(笑)!
Posted by ドロシャン at 2006年04月17日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16694003
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

