2005年10月22日

Raum hair

↓わたくしの行きつけの美容院。
IMG_0892.JPGIMG_0893.JPG
オーナーはもともとわたくしの家の近くの駅ビルの中にある美容院の店長をしていた。
それからのつきあいだから、もう4.5年ぐらい経つと思う。
この春に念願の自分のお店をオープンしたとのはがきをもらい、以後ずっとこっちのRaum hairに通っているわたくしです。

場所は、豊中市のロマンチック街道を1本はずれた落葉樹が今はまだ青々とした通りに面している。
にぎやかな通りを避けて「こんなところにこんなお店が・・・」と思わせるねらいが彼にはあるようだ。

↓お店の中はこんな感じ。
IMG_0886.JPGIMG_0890.JPGIMG_0889.JPG
サーファーの彼が好む音楽は、ジャック・ジョンソン。
まったりとゆる〜い空間をイメージしている様。
わたくしは、アーティストのアトリエにおじゃましているような気分になる。

駅近のざわついた美容室とは違って、一人一人に大切に接してくれるその姿勢が伝わってくるんだな〜。
髪を切るだけじゃなく、ヘッドマッサージもしてくれるのでくつろいだひとときを過ごすことができる。

Raum hair
〒560-002 豊中市緑丘1-32-20
TEL 06-6857-0088
OPEN 平日 AM9:30-PM7:00 日・祝 AM 9:30-PM6:00
CLOSE月曜日・第3火曜日



posted by ドロシャン at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

